艦これ:イベントなんてなかった

戦艦1 航巡1 雷巡2 軽母2でボスマス行けず

もしやと思い戦艦を軽巡に変えてもボスマス行けず

全ての艦に索敵機 or 電探を積んでもボスマスに行けず(2-5 を超える索敵値を用意)

というわけでどうやら編成失敗のようです

 

E-1攻略で3隻しか保有していない主力軽空母のうち2隻を浪費してしまったのでイベント攻略はここまでのご様子

正直2面作戦というシステムに編成と索敵値によるボスマスへの侵攻制限は向いてないと思う

これがオリョールと同じ☆5難易度とはね…

「艦これ:イベントなんてなかった」への4件のフィードバック

  1. 空母系のみを話をするならAL作戦は軽空母2人、MI作戦は正規空母4人で行けたから問題ないんでない?
    艦載機は対空あると撃墜されて探索値下がっちゃうから対空値調整してみるとか。
    諦めるには早いと思うでよ。
    まぁ、無理しない程度に。

  2. 空母が積んでるのは彩雲に二偵、航巡も最初瑞雲だったのを水偵に変えてもダメだったので
    正直なんで1度もボスマス行けないのか不思議なぐらいですよ
    なんか空母は偵察機と艦戦を全積しないとダメらしいので、そんな空母お荷物イベントはご遠慮願いたいのです

  3. 索敵値もそうだけど偵察機を装備してるスロット数も関係してる可能性があるそうな。
    雷巡1隻外して重巡か航巡、航戦あたりに変えてみるとかどうだろう?
    中央ルートは航戦1+航巡1だと逸れるっぽいし(戦艦1+航巡1も?)。
    司令Lv99 能代改60(主*2・照明)、鳥海改61(主*2・水観・33号)、鈴谷改63(21号・夜偵・主*2)、伊勢改51(主*2、水偵、21号)、千歳改二51(烈風・爆戦・流星改・彩雲) 千代田改二(烈風改・彗星一二・流星改・彩雲) の索敵101でも一応行けたから、物置にしなくても何とかなるかも。
    システムの関係上、装備の自由度がほぼ無いってのはツマらんね。

  4. とはいえ今回の褒章で試作41砲ぐらいしか欲しいものないので
    無駄にストレス溜めるぐらいなら捕鯨してたほうがマシなのです
    戦艦○隻以上いなけりゃいいとか駆逐艦○隻以上必要とか
    そんな頃のイベントが懐かしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です