艦これ:2014春イベント E-3攻略完了

E-3初戦のエリ潜 2隻にムシャクシャして1-5で潜水狩りをしていたところ伊8がDrop

140427a.jpg1-5で勲章稼ぎしてるうちにいつか出るだろうと思っていたものがこのタイミング

このレア運は卯月のために取っておきたかった

イベント第一段階最後の海域E-3の攻略を開始

とりあえず言いたいことは、エリ戦、フラ戦を並べれば難易度上がるよねって方針はやめてほしい

エリ戦、フラ戦相手に軽巡、重巡の火力なんて1桁ダメージということを分かってください

 

ボス用に三式弾積んだ戦艦 3隻、潜水用に対潜+甲標的積んだ雷巡 1隻、正規空母 2隻の編成で出撃

とにかくボス戦は昼戦でいかに敵艦隊を撃沈させて夜戦に持ち込めるかが勝負

ダメージソースは戦艦のみ、ボスは夜戦の連撃1回では落ちないので昼戦で3隻残すと撃破は難しくなります

 

9回の出撃で無事クリア

140427b.jpg

E-1~E-3攻略でバケツ約30消費、資材は弾薬が約10,000消費したぐらい

天津飯 天津風もゲット

140427c.jpg

大変可愛いのではないでしょうか

 

イベント期間は残り10日ほど、E-4は駆逐艦主体で出撃する潜水艦マップらしい

これだけ期間が残ってればクリアできるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です