艦これ:発令!第十一号作戦 E-6

辛く苦しい戦いぢゃった…

150506a

何度も何度も装備と編成を見直し、ボスが削りきれないと判断した結果

4日から2日間、オリョクル勢も震えあがるようなパワーレベリングで川内を改二にして夜戦装備を揃えてきました

編成は

第一:航巡1 戦艦2 航戦2 空母1

第二:軽巡1 駆逐2 雷巡2 重巡1

の水上打撃部隊でFGIMOのいわゆる上ルート、支援は決戦のみ

装備が整っていても最終形態はなかり厳しいので

  • 丁字有利
  • 夜偵触接
  • 雷巡が中破未満
  • 夜戦までに3隻(できれば戦艦を含む)以上撃沈

の条件が揃わないと安心できません

特に夜偵触接がないとボスは雷巡2隻の連撃を余裕で防ぐ変態装甲してます

150506b

報酬の秋津洲

やっぱりRJ龍驤ちゃんの味方は葛城だけ、はっきりわかんだね

専用装備の二式飛行艇が零戦9隻分の大きさしてるからといって艦載数が2とか水上機母艦として恥ずかしくないのかな?

150506c

 

というわけで今イベントも終了

消費した資材のみなさん

  • 燃料 約60,000
  • 弾薬 約40,000
  • 鋼材 約40,000
  • ボーキ 約20,000
  • バケツ 約250

これはひどい

 

おまけのレア艦っぽいドロップ

  • 大淀
  • 鈴谷
  • 熊野
  • 瑞鶴
  • Roma
  • 酒匂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です