mabinogi:G11 S2 後編 (含 ネタバレ)

前編の平和すぎる内容とは一点

タルティーンの兵士の間で不穏な噂が流れているようで、アンドラス様に呼び出しを受けました


100905a.jpg

誰かが影世界でクラウ・ソラス作成中とのこと、詳しくはシネイド様に聞いてねって…

はじめからシネイド様が呼んでくれませんかね

タルティーンとタラって地味に遠いんだよ…


100905b.jpg

シネイド様の調査により影世界の王城でダラケミストがクラウ・ソラスを練成してるらしい

(G11 S2はG12以前の話なので、まだヘルベティウスは死んだことになってます)

いい加減影世界の王城も警備しませんか?犯罪の温床になってますよ?

愚痴ってても仕方がないので単独で影世界の王城へ調査に行くミレシアン

そろそろ王城から恩給が出てもいいレベル

100905c.jpg

王城の最深部まで進むとまさにできたてのクラウ・ソラスが

練成したダラケミストを一掃してしまいました

倒せと命令されていないミレシアンはそそくさと帰還してシネイド様に報告します

100905d.jpgダラケミストはクラウ・ソラス量産モードに入ったようです

神の所有物がそんな簡単に練成できるのか分かりませんがケイを探して協力させろとのご命令

郵便…

ケイを探して再び影世界の王城へ

どうやら彼も独自に影世界の調査を行なっていたようで、

地下水路で秘密実験が行なわれていることを突き止めていました

100905e.jpg

そしてクラウ・ソラスと所有者ヌアザの話も

これら情報を持ってシネイド様に報告

100905f.jpg王城地下に存在する地下水路の秘密をひとしきり聞かされた後、

立ち入りを禁止された地下水路への通行証を渡され、

ケイと共にクラウ・ソラス練成の阻止を命令されるミレシアン…仕事しろよ王政錬金術師

100905g.jpg

ケイと共に地下水路へ…うん、お前が居なければもっと早く着いた

どうやらクラウ・ソラスはもう完成してるようだ…大安売り状態

100905h.jpg

最深部には素敵な扉が…無駄に金のかかった地下水路で国庫が心配になる


100905i.jpg

扉の向こうではクラウ・ソラスさんが全身真っ赤にしてお待ちかね

しかもいきなりライトオブソードの詠唱を始めるみなぎりっぷり…落ち着こう、落ち着いて話し合おう

とにかくこちらにはお荷物(ケイ)付きでケイの戦闘不能=ミッション失敗のため

全力で短期決戦に持ち込むしかない

パラディン+半神化で接近しアタック→ミル→スピアオブライトの連発

シャドウブレスもダークフレイムも回避完全無視してひたすらスピアスピア

5発目のスピアで終了

クラウ・ソラスの練成阻止は失敗したものの、クラウ・ソラスの破壊に成功し

ケイもこの事件を期に王政錬金術師に戻るらしい…錬金術の前にディフェンス覚えようぜ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です