外資系企業のサポートに軽く絶望

朝出社すると得意先の1件からサーバから轟音がし、アクセスできないとの連絡が

早速現地で確認してみると轟音の正体はファンがフル回転しているせいだった

また、サーバも電源のLEDはついているがモニタは真っ暗

外部からのアクセスもできないため、Windowsも起動していないと考えられる

 

おそらくマザーボードの破損と判断し、即メーカーサポートへ連絡

この時点で大体10:00ぐらい

 

修理受付窓口に症状を伝え、緊急で修理見積を送って欲しいことを伝えると

担当部署から折り返し連絡するとのこと

連絡を待つことおおよそ6時間、ようやく折り返しの連絡があったと思ったらまた症状聞かれた

再度現象を伝えたところ、やはりマザーボード不良の可能性が高いということで

交換修理の見積を至急FAXしてくれるらしい

 

更に待つこと2時間…ようやく届いた見積には

「当日の修理の受付は17:00まで、以降は翌日受付扱い」

との注意書きが…現在18:00…

なんかものすごく疲れた

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