TOYOTA 86:納車されたよ

11日にディーラーから出荷されて、今日カーナビ・ETCなどが取り付け完了された納車された

グレードはGT、カラーはブラックです

 

とりあえずまだガラスコーティングされていないので、遠出はしなかったけれど

とりあえず運転した感想

 

・アクセルペダルが奥すぎる

アクセルがブレーキ、クラッチに比べて3cmぐらい奥にあるため

シート位置をクラッチに合わせるとアクセルがギリギリになり

アクセルに合わせるとクラッチが近すぎる・・・微妙な調整が難しいです

 

・クラッチが軽すぎる

セリカが重すぎたのもあるんでしょうが、86のクラッチはものすごく軽いです

体重かけてクラッチを踏む癖がついてしまっているので、慣れるのにちょっとかかりそう

 

・カーブの時の安定性

重心が低いのとFRのためか、高速状態でのカーブの安定性がものすごいです

後ろからグイグイ押される感じが遠心力を打ち消してくれるようで、ハンドル操作もすごく安定します

 

コーティングが完了したら高速道路にも行きたいなぁ・・・第二東名がすごくいいらしいし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です