ACV:ストーリー・オーダークリアまで頑張ってみた

AC4とfaに慣れたせいか、クイックターンやドリフトターンができないACVでは

なかなか苦戦したものの、なんとかストーリーとオーダーを全クリア

今作は全てのミッションで傭兵が一人雇えるので、苦手なミッションでもなんとかなったりします

かく言う私もオーバードウエポンに焼き払われて、傭兵の活躍を傍観してたりしてましたし

 

今作は従来のように空を飛び続ける機能がない

(ジャンプはあるけどその後はグラインドしかできない)のに三次元戦闘がかなり有効のため

軽量二脚や中量二脚で頑張っていましたが、いまいち自由に飛びまわれないので

初めて重量逆間接使いに転向しました

個人的に今作において跳躍力はかなり重要なファクターのような気がします

重量にした理由は単純にハンガーに武器積む余裕が欲しかったから

 

とりあえずまだチームレベル50ちょっとでパーツも全然買えない状態なので

チームレベルをあげてからアセンとか考えるつもり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です