ACV:アセンを大幅に変えてみた

大幅にといっても脚部だけは微妙と言われようが中二を続けてますが

 

クロスレンジ最強だったAC4やfaと違って操作に慣れれば慣れるほど

戦闘レンジが中距離にまとまっていくように思い

Wガト&Wバトライの近?中距離スタイルを

スナ銃+バトライ&Wガトというやや中距離寄りに変えてみた

正直Wガトもなんとかしたいけど、ライフルはカテゴリごとガトに喰われて産廃状態

レーザー武器は扱いが難しく、ハウザーは軌道が独特すぎて当たらないとなると

ガトかバトライしか選択肢がないという…

 

また、武器変更にあわせてFCSをロック距離を犠牲にロック速度重視

FCSで低下したロック距離を補うために頭部をカメラ性能のいいものに変更

腕部は射撃安定を下げて両肩にユニット搭載化のものに変更

肩ユニットは当然サブコン

 

という変更を加えてみた

腕部の射撃安定を下げたのは199でも120でも大して射線がブレないことが分かったため

どちらかというとリロード速度の落ち込みが謙虚だけどギリギリやっていけるレベルだった

そして両肩サブコンの恐るべきロック速度上昇で

威力特化のスナ銃でも1秒ほどでロックできるのため

KE防御の高い相手でも、ちょっとしたチャンスを狙っていけるのを狙ってみた

 

ACVは脚部の積載量がかなりギリギリなのでアセン幅が狭くて困ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です